動画配信サイト

動画配信サービス『U-NEXT』を1年間使ってみた感想のまとめ

 

今の時代、スマホやタブレットで場所を問わず動画が見れるようになっています。

その中で、国内で最大級規模を誇る動画配信サービス「U-NEXT」を紹介していきます。

 

U-NEXTは140,000本以上の動画が見放題

U-NEXTは国内最大規模の動画配信サービスで、配信されている動画コンテンツ数は140,000以上です。

・洋画・邦画     8400作品

・海外ドラマ     710作品

・韓流 アジアドラマ 990作品

・国内ドラマ     1180作品

・アニメ       3300作品

・キッズ       930作品

・その他       50,000作品

上記のようにさまざまなジャンルの動画をみることができます。

 

特に映画関係が一番多く、その後にアニメでしょうか。

その他というジャンルは18禁のオトナがみる動画で、一番多く作品があると思うかもしれませんがここでは省いておきます。

基本料金は月額で1990円(税別)で動画配信サービスでは割高に感じるかもしれません。

しかし、U-NEXTは動画をみるだけがサービスではありません。

コンテンツ内では雑誌がよめたり、ポイントで映画をレンタルしたり書籍を購入して読むこともできます。

ポイントは契約後毎月1日に1200ポイントチャージされます。

U-NEXTは、動画(ここではビデオ)見放題に990円の価値、雑誌読み放題に500円の価値、1200ポイント分に500円の価値と定め、合計で1990円の価値があるサービスの提供をしてくれています。

雑誌は、女性・男性のファッションやライフスタイル、週刊誌、ビジネス、IT、グルメ、トラベル、エンタメ、趣味、スポーツ、車といったジャンルの雑誌を読み放題できます。

書籍に関しては

・マンガ   300,000作品

・小説・文芸 230,000作品

・ラノベ   40,000作品

上記のように多数の作品がラインアップされています。

動画以外にも利用者側の選択によって1990円以上の価値があるサービス内容になっています。


毎月貰える1200ポイントの使い道

U-NEXTでは全ての動画が無料で見れるわけではありません。一部の動画はポイントを消費してレンタルしてからではないと視聴できないものもあります。

とくに超人気の作品でディズニーや新作・準新作はレンタルに作品となっている場合が多いですね。

一般的には毎月チャージされる1200ポイント分を消費してレンタル作品を見ると思います。

他の使い道として書籍を買って読んだり、実際の映画館で割引チケットとしても使えます。

このように1ポイント=1円の価値がありますので、基本料金1990円支払いに対し1200円もらえると考えると実質790円でサービスを利用できると考えてもよいかもしれません。

しかしこの1200ポイントはU-NEXT内のサービスでしか利用できず、現金に交換することもできません。

また、有効期限が3か月なので使わずに貯めておくにも限度があります。

その為1200ポイントをどう効果的に利用できるかが、U-NEXTを利用する上でのポイントとなるでしょう。

 

トライアル期間1か月は無料で入会できる

多くの動画配信サービスには、契約前にそのサービスを無料で体験できる期間を設けているサイトが多いように、U-NEXTでも同じように無料体験期間があります。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

期間は1か月で、ポイントも600ポイントつけてくれます。

登録する際にはメールアドレス、電話番号、クレジットカードなど入力する必要があります。

600ポイントだとレンタル作品が1本は視聴できるでしょう。

なお、無料期間中でもレンタル以外に書籍や映画割引に使えます。書籍の購入は今後登録を続けるかどうか決まってない場合はオススメしません。

無料期間に解約すれば料金が発生しません。解約方法はそれほど難しくありませんので、是非U-NEXTを体験してみてください。

余談ですが、ポイントサイトモッピー経由で登録すればポイントサイトから650ポイントもらえ、U-NEXT無料期間のポイントも100ポイントプラスの700ポイント貰えます。

2020年6月時点での話ですが、興味があれば試してください。
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

様々なデバイスに対応して動画がみれる

U-NEXTではスマホパソコンだけからではなく、テレビ、タブレット、ゲーム機からも視聴することができます。

スマホやタブレットで視聴する場合はアプリを入れてスムーズに見る事ができます。

家でゆっくり見たい場合はテレビでみたり、移動中はスマホで見るという方法が活用できます。

まとめ

U-NEXTはコンテンツは豊富で、見れる動画の数が最大規模で動画配信サービスとしては十分楽しめるサイトだと思います。

ただ、基本料金が1990円と他のサイトより高めに設定されています。動画を見たいだけの人にとっては割高に感じるのではないでしょうか。

まだ、無料体験を試していない人は登録してみてください。

自分の目的にあっていれば、1990円も安いと思えるくらい良いサービスですよ。



-動画配信サイト

© 2021 タージン de ブログ Powered by AFFINGER5